日本総合健診医学会 FAQ
1.入退会・各種変更
1.入会
2.年会費
3.会員情報の照会・変更
4.退会
2.施設会員向け
1.優良認定
2.精度管理
3.特定健診・特定保健指導の集合契約A
3.認定資格
1.人間ドック健診専門医
2.総合健診指導士・業務管理士
4.学術大会・研修会
1.学術大会
2.研修会
5.その他
1.学会ホームページ
2.その他

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1.入会に関するよくある質問

No.1-1-1 入会方法を知りたい。
No.1-1-2 入会の条件などはあるか。
No.1-1-3 入会申込書の提出はFAXでも良いか。

よくある質問及びご意見への回答

Q No.1-1-1 入会方法を知りたい。
A 【個人会員】
年会費を前納の上、「入会申込書」を提出してください。詳細はこちらをご確認ください。

【施設会員】
入会に際して審査を行いますので、「施設会員入会申込書」「施設会員入会に際してのお尋ね」「施設会員誓約書」を提出してください。詳細はこちらをご確認ください。

【購読会員】
こちらをご確認ください。

【事業維持会員】
こちらをご確認ください。
Q No.1-1-2 入会の条件などはあるか。
A 【個人会員】
本学会の趣旨にご賛同頂ける方。詳細は本学会の定款をご確認ください。

【施設会員】
総合健診システムを運営する施設であること。また、本学会が実施する精度管理調査に参加することが義務付けられています。

【購読会員】
本学会が発行する学会誌「総合健診」の年間購読を希望される法人。

【事業維持会員】
本学会の趣旨にご賛同頂ける法人。
Q No.1-1-3 入会申込書の提出はFAXでも良いか。
A FAXでの提出も受付しています。
FAX番号:03-5413-0016