ハラスメント相談窓口のご案内

ハラスメント相談窓口のご案内

一般社団法人日本総合健診医学会(以下、本学会)では、「ハラスメント防止のためのガイドライン」 に基づき、学会活動等上におけるハラスメント行為への相談窓口を設置しています。「ハラスメント相談の対象」をご確認のうえ、該当する場合は相談受付窓口までご連絡をお願いいたします。


■ハラスメント相談の対象
一般社団法人日本総合健診医学会における「学会活動・研究活動・学会関連職務」上において、本学会の会員及び雇用、嘱託、出向、派遣、業務委託その他勤務形態の如何を問わず本学会に勤務する者によりハラスメントと思われる行為があった場合が相談の対象となります。
本学会会員の「所属先での勤務や健診業務等におけるハラスメント行為」は対象としておりません。

■相談受付窓口
上記「ハラスメント相談の対象」をご確認のうえ、相談を希望される方は「(1)氏名・所属・連絡先」「(2)希望する相談の形態」「(3)希望する相談員」を以下の連絡先宛てにお知らせください。
(1) 氏名
  所属
  連絡先(メールアドレス・電話番号)
(2) 希望する相談の形態
  a.面談(WEBまたは面談) b.電話 c.メール のいずれか
   ※電話は日時設定後相談員からの折り返しとなります。
    電話番号やメールアドレスを伏せたい場合はWEB面談を指定してください。
(3) 希望する相談員(相談員一覧から指定)
  ハラスメント相談員一覧(PDF)

<連絡先>
メール:harass-soudan@jmhts.org (ハラスメント相談専用アドレス)
電 話:03-5413-4400(平日9時~17時/年末年始・夏季休業・学術大会日準備日以外)
    ※事務局相談員(相談員一覧ファイル参照)に繋ぐよう依頼してください

■相談の流れ
受付後、相談日時の調整のため、事務局よりご連絡を差し上げます。
その後の流れはフローチャート をご確認ください。

■プライバシーの保護について
相談者および関係者のプライバシー保護のため、相談の連絡は専用の媒体を使用し、内容も相談員および調査委員会委員以外に無断で開示されることはありません。

以 上