日本総合健診医学会 FAQ
1.入退会・各種変更
1.入会
2.年会費
3.会員情報の照会・変更
4.退会
2.施設会員向け
1.優良認定
2.精度管理
3.特定健診・特定保健指導の集合契約A
4.施設調査票・機能調査票
5.受診者統計A
6.受診者統計B
3.認定資格
1.人間ドック健診専門医
2.総合健診指導士・業務管理士
4.学術大会・研修会
1.学術大会
2.研修会
5.その他
1.学会ホームページ
2.その他
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1.入会に関するよくある質問
No.1-1-1
入会方法を知りたい。
No.1-1-2
入会の条件などはあるか。
No.1-1-3
入会申込書の提出はFAXでも良いか。
よくある質問及びご意見への回答
No.1-1-1 入会方法を知りたい。
【個人会員】
年会費を前納の上、「入会申込書」を提出してください。詳細は
こちら
をご確認ください。
【施設会員】
入会に際して審査を行いますので、「施設会員入会申込書」「施設会員入会に際してのお尋ね」「施設会員誓約書」を提出してください。詳細は
こちら
をご確認ください。
【購読会員】
こちら
をご確認ください。
【事業維持会員】
こちら
をご確認ください。
No.1-1-2 入会の条件などはあるか。
【個人会員】
本学会の趣旨にご賛同頂ける方。詳細は本学会の
定款
をご確認ください。
【施設会員】
総合健診システムを運営する施設であること。また、本学会が実施する
精度管理調査
に参加することが義務付けられています。
【購読会員】
本学会が発行する学会誌「
総合健診
」の年間購読を希望される法人。
【事業維持会員】
本学会の趣旨にご賛同頂ける法人。
No.1-1-3 入会申込書の提出はFAXでも良いか。
FAXでの提出も受付しています。
FAX番号:03-5413-0016